【ハワイ旅行】格安航空券・ホテル・ツアー・旅行会社のまとめ

Hawaiiのすすめ
ママ友
ママ友

2020の年越しはハワイで過ごしたいと主人が言うんだけど、なるべく安く楽しみたいのよね。
みのこさん、何か知ってる?

みのこ
みのこ

年越しハワイなんていいね!
私も元々はハワイに来ていた観光客だから、色々情報を仕入れるのは得意よ!

どうも みのこです。

ツアーを見ると、ひとりあたり数十万円かかるハワイ旅行。

もちろん高級ホテルや至れり尽くせりのツアーも良いのですが、なるべく安く、それでいて快適に楽しめる旅行をお探しの方は多いと思います。

特にハワイは日本語サービスが充実しているので、初めてだから。。。と尻込みしていたらもったいないですよ!

ちなみにTwitterで、旅行を計画する時の優先順位を聞いてみたところ、
一位が『旅行の内容』、続いて『旅費』、『休みの取りやすい時期』の順でした。


というわけで今回は、【令和スペシャル】と題しまして

ハワイ旅行の計画から予約、時には現地でもサポート!安く楽しむための便利なサイトやおすすめの旅行会社をまとめました。



↓航空券などの安い時期、ハワイの天候や服装、イベントに関して書いています。

ハワイ旅行を計画する前に

みのこ
みのこ

まずはハワイを楽しむために、おさえておきたいポイントからです。

ハワイ旅行のポイント
  • 航空券は格安航空券で安いタイミングをまめにチェック。
  • ホテルは一人当たりではなく、部屋一泊の料金で検索。
  • 海が嫌いでなければマリン系アクティビティはぜったいおすすめ。
  • できればレンタカーでワイキキ・アラモアナから脱出しよう。
  • ハワイの日差しで疲れやすくなるので、余裕のある日程を
  • 免税店や正規ブランド店で品切れでもMacy’sで見つかることがある。(余談)

格安航空券を探す

みのこ
みのこ

航空券をどう買うかだけでも旅費に差が出るので、こだわるべし!

一番大事な航空券。

相場がわかると詳しく計画しやすくなるので、はじめにチェックをおすすめします。

格安チケットは skyticket 

おすすめ格安航空券を比較して予約できるスカイチケット

国内外の航空券だけでなく、ホテルやWi-Fiレンタルまでも最安値の検索ができちゃいます。

(Wi-Fiレンタルの選び方などについては後のほうで詳しく書いています。)

>>海外航空券予約はこちら

※会員登録なしで、最短5分で予約できちゃいます。

ホテルも探せる エアトリ

お笑いトリオ、ロバートの秋山さんの強烈なCMでおなじみのエアトリ

こちらも航空券だけでなく、ホテルとのセットやツアーもこちらから予約できます。

CM開始も最近ですので新しいように感じますが、格安旅行の検索サイトとしてよく知られているExpedia(エクスペディア)と10年ほど前に業務提携

サイトには出せない非公開情報もあり、電話で相談できるのが強みです。

余談ですが、(ご本人が扮した)キャラクターでブランドを手がけてハワイのみで販売するなど、秋山さん自身もハワイ好きで知られています。

>>飛行機とホテル同時申し込みはこちら

※非公開情報は電話相談で早い者勝ちです。

ママ友
ママ友

こんなにたくさんのチケット販売会社があって、比較して探せるなんて知らなかったわ。

みのこ
みのこ

私も世界を旅行する友人から色々教えてもらったの。

次はハワイ旅行を専門にするサイトをいくつか紹介するね。

ハワイ旅行専門のプロ

ハワイを深く楽しむならハワイのプロにお任せ!頼れる現地スタッフがいるのは心強いです。

わがまま旅行ならファーストワイズ

おすすめハワイ旅行を手がけて30年!ハワイをよく知るファーストワイズ

最初の問い合わせ時の担当者が最後まで担当してくれる専属担当制が魅力です。

旅行中も現地スタッフと日本語で連絡が取れるので、英語が苦手な方も安心!

また、既存のツアーをカスタマイズしたり、ラグジュアリー&デラックスホテルなど豪華ホテルもお値打ち価格で泊まれちゃうなど、憧れのハワイ旅行にはピッタリの旅行会社です。

ランク上のハワイ旅行はこちら

※時期が決まったらさっそくお問い合わせを!

欲張りオプショナルツアーのハワイ旅行ナビ

オプショナルツアーや観光ツアーはハワイ旅行ナビ

グルメからマリーンスポーツ、ハワイの自然を楽しむツアー、ショッピングツアー、ロケ地巡りツアーなど、最高の楽しみを見つけちゃいましょう。

>>ハワイでのマリンスポーツや島内ツアーお申込はこちら

※ツアー人数は限りがあります。お申し込みはお早目に!

ハワイとつながる アンドユークリエーションズ

おすすめ野生のイルカと泳ぐツアー、マノアの滝ハイキングツアー、オアフ島1周ツアーなどで大人気のアンドユークリエーションズ

その他スピリチュアルなツアーや、大事なご家族のための散骨ツアー、プライベートボートのチャーターなど、特別な時間が過ごせます

>>野生のイルカと泳げるツアーはこちら

※人気のツアーは日本でのお申し込みをお忘れなく!



ママ友
ママ友

こうして見ると、ハワイでは色々なことができるのね。ワクワクしてきたわ!

ハワイがとても近く思えてきたわ。

みのこ
みのこ

あれもこれもと想像がふくらんじゃうよね。

ハワイは日本人のスタッフが多くいるし、申し込む前にメールなどで相談できたり助かるよ!

次はホテル。料金のシステムによく注意して見てね。

ハワイのホテルを安く予約

ハワイと言っても島やエリアは様々。滞在する場所によって交通手段や行動範囲も変わってきます。

だからこそ、たくさんのホテルを比べて探せるサイトが便利です。

それぞれホテルやサイトによって料金が『一泊あたり』または『一人あたり』と表示が違う場合があるのでご注意ください。

Trivago!一気検索のトリバゴ

外国人女性のCMでおなじみのトリバゴ

エクスペディアや楽天トラベルなど、国内外400社の旅行サイトから一度に検索して比較ができちゃう便利すぎるサイトです。

これで複数のサイトを行ったり来たりする必要がありません!

>>ハワイのホテル予約はこちら

※人気のホテルや部屋が空いてるうちのご予約を。

ホテル料金比較サイト「ホテルズコンバインド」

おすすめ100以上の世界主要予約サイトの料金を一括比較。簡単に宿泊最安値が見つけることができるホテルズコンバインド

「ジムやプール付きホテルがいい。」「ホテルではシャワーとベッドがあればいい。」など、自分好みで選べるから、旅慣れた人にも人気!

>>安いホテル検索はこちら

※最安値のホテルをお見逃しなく!

意外とお手頃 JALパック海外ツアー

おすすめたくさんあるツアーのなかでも良心的価格JALパック 海外ツアー

初めてのハワイであれこれどうしたら良いかわからない。。。なんて方にはやっぱりツアーが安心楽チンです。

食事付やフリープランなどお好みに合えばラッキーお得に楽しめちゃいます!

>>お買い得なJALパックお申し込みはこちら

※日本航空利用でマイルも貯めちゃえます。

ママ友
ママ友

プランを自分たちで考えるのも楽しいし、ツアーもいいのが見つかれば良さそうね。
宿泊するエリアが決まるとだいぶ絞れそう。

みのこ
みのこ

そうだね。やっぱり便利なのはワイキキだけど、トロリーだけでもオプションで付けられるから色々見てみて。

次はハワイでのレンタカーやレストラン予約のサイトだよ。



レンタカー・レストラン予約も確実に

ハワイの爽やかな風を感じながらのドライブは最高!
レンタカーがあれば、美しい海も、ハイキングでもご家族のペースで楽しめます。

ハワイ州では日本の運転免許証があれば運転できますが、何かあった時のために国外免許証を持参することをおすすめします。

多言語で検索できる レンティングカーズ

おすすめ最安値検索、日本語対応。予約まで3ステップレンティングカーズ

エリアと日時で検索すると、いくつかのレンタカー会社から車種、価格、その他の情報で比較しながら探すことができます。

とても見やすくわかりやすいうえに、変更やキャンセルも無料!

>>レンタカー最安値で検索はこちら

※車種や大きさにこだわる方はお早めに!

海外レストラン予約サイト グルヤク

おすすめ海外レストラン予約実績15万件!日本から日本語で予約できるグルヤク

【まっぷる】を出版する旅行ガイドブックの昭文社が運営する公式サービスです。

「テレビで観たあのレストラン行きたい!でも英語で予約しなきゃいけないの?」という方にはもちろん、

お誕生日会や社員旅行などで人数多め、サプライズも日本語で予約対応

>>レストランのご予約はこちら

※人気レストランはご予約が殺到します。お早目に!

ママ友
ママ友

うわぁ、なんだかとてもハワイ旅行が現実的に思えてきたわ!

みのこ
みのこ

計画はタダだから、色々みてみると良いよ!計画してから行くまでも楽しいのよね。

次は現地で必須なWi-Fiね。

コスパで選ぶレンタルWiFi

某携帯会社の『アメリカ放題』などのサービスもありますが、うまくいかないと後から高額請求なんてことも。

ワイファイさえあればSNS投稿もサクサク、Google Mapでナビ要らず!

日本よりはフリーWi-fiも多いですが、貴重な旅行で情報を盗まれる可能性もあり。

ですから、ハワイ旅行のためのWi-Fi機器は、空港で借りて返せるレンタル一般的です。

その名の通りどこでも グローバルWiFi

おすすめ気にせず使いたいWifiはパケット定額制のグローバル WiFi

飛行機やホテル、ツアー会社などはその日程、内容や予算によって色々なサービスを利用しましたが、グローバルWiFiがおすすめ!

その理由は安定した価格サービス、内容プラスに、空港でのスタッフの対応の良さ

他にやすいところもありますが、グローバルWiFiはモバイルバッテリー付。自分にあった保障プランが付けられるので何かあった時にも安心です。

>>海外パケット定額 WiFiお申し込みはこちら

※トータルサービスで断然おすすめです!

ハワイ専門の アロハデータ

ハワイ専用のポケットWifiレンタル、 アロハデータ

10台繋げちゃうアロハデータBIGなら、4G LTE対応の高速WiFiが1日690円で700MBの大容量。

成田、羽田、中部、関西空港での受け取りの他に自宅配送や現地レンタルも可能。(予約必須)

>>ハワイ専用レンタルWiFiのお申し込みはこちら

※出発の2週間前までにはお申し込みを!

ママ友
ママ友

携帯電話のことは心配だったけど、Wi-Fiと充電器さえあればどうにかなりそうね!

みのこ
みのこ

そうね。レンタカーではナビは盗まれやすいから、スマホやタブレットでGoogle マップを音声で使うと良いよ!

ハワイ旅行をより楽しむために気にすべきこと

ママ友
ママ友

ハワイの治安などはどうなの?銃とかそういうのは?

みのこ
みのこ

そうだね、ハワイといえどもアメリカ。

そういうことを含めて、ハワイで気をつけるべきことを話していくね。

海外旅行保険は必須

救急車だけでも20万円相当を自費で払わなくてはいけないアメリカ。
たった1泊でも旅行保険はぜったいに入りましょう。

ハワイでは病院によって使える保険とそうでないものがあります。最悪の場合、診察さえ拒否されることも。
クレジットカードに付帯の海外旅行保険は、カードの種類によって保障内容が違います。
きちんと確認の上、必要な分は別の海外旅行保険でまかなうことをおすすめします。

チップは必ず払って

レストランやタクシー、マッサージ、ホテルなどでサービスを受けたら必ず払いましょう。
フードコーナーやファストフードでは必要ありません。

チップゼロは働いている人の人権を無視したり、サービスを拒否するのと同じこと。ハワイ観光の悪化にもなり兼ねます。

ワイキキやアラモアナではチップ制度に慣れていない人のために、レシートに15%、20%、25%が計算されて書いてあります。15%でいいので気持ちよく払いましょう。

基本英語はおぼえていこう

ホテルやレストランでは日本人スタッフも多く、日本語でのサービスもありますが、現地の人とコミュニケーションを取れると旅がもっと楽しくなります。

日本と違い、仕事やプライベートのことをどんどん質問されることがあります。そんなときに少しでも話せると良いですね。



ハワイはアメリカ

ハワイでは12歳以下の子供を一人で待たせたり、ホテルで留守番させることは違法。
目を離すとさらわれてしまいます。日本の感覚で子供だけでカフェやおもちゃ屋などで待たせたりは絶対にしないように。
トイレでもファミリートイレを利用するなどして、お子様と離れないようにしましょう。

盗難するためには車も壊すし怪我もさせる。
車のナビ、トランク、バッグを見えるところに置くと、それを狙って車の窓を割られたりします。
また、アラモアナやワイキキでは特に日本人の無防備な買い物バッグが狙われるので意識してください。

男性でも夜の一人歩きは、犯罪に巻き込まれることも。
女性だけでなく男性も狙われます。執拗にフレンドリーに話しかけてくる人やお酒などを飲ませようとする人には特に気をつけましょう。
日本のニュースでは報道されていませんが、観光客が巻き込まれた事件がたくさん起きています。

必要以上に怖がることはありませんが、楽しい旅の最中でも緊張感を持ちましょう。

まとめ

いかがでしたか? ハワイは日本語の情報やサービスも多いので、積極的に相談してアレンジするだけで快適な旅行プランを作ることができます。

予約の変更やキャンセルについては各運営サイトや旅行会社により違いますので、お申し込み前に必ず確認して下さい。

紹介したハワイ旅行におすすめサイトリスト

スカイチケット ※会員登録不要5分で予約可能

エアトリ ※非公開情報は電話相談で早い者勝ち

ファーストワイズ ※時期が決まったらさっそくお問い合わせを

ハワイ旅行ナビ ※ツアー人数は限りがあるのでお申し込みはお早目に

アンドユークリエイションズ※ツアーは日本でのお申し込みをお忘れなく

トリバゴ ※人気のホテルは早い者勝ちです

ホテルズコンバインド ※最安値のホテルをお見逃しなく

JALパック 海外ツアー ※日本航空利用でマイルも貯めちゃえます

レンティングカーズ ※車種や大きさにこだわる方はお早めに

グルヤク ※ハワイの人気レストランは早めのご予約を

グローバルWiFi※飛行機とホテルの次に忘れずに

アロハデータ ※出発の2週間前までにはお申し込みを

その他ハワイの暮らしについてやレストランの記事もまだまだありますので、参考にしてみてください!

オアフ島についてはこちら

ハワイ島についてはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓ワンクリックで1票いただけると更新の励みになります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました