2019ホノルルマラソンエントリー!

ハワイ生活

どうも みのこです。

2019年ホノルルマラソンのエントリーがついに始まりました!

と言っても、まずはハワイ州の居住者が優先され、次にアメリカ本土、カナダ、最後に日本や他の国の居住者いう順番ですので、本気でホノルルマラソンで走りたい人には申し訳ない。。。

Honolulu Marathon | 26.2 miles in Paradise | December 8, 2019 : Honolulu Marathon

f:id:minoconoyama:20190124081922p:plain
ホノルルマラソンまであと318日!

なんだか日常的に走っていたり、過去にマラソンの大会などに出ていそうな雰囲気ムンムンですが、実はワタクシみのこ、マラソンなんてまともに走った事がありません!

かれこれ高校の時以来です。

(何十年前??)

そんな私がなぜ今回エントリーしようと決意したのかというと、ホノルルマラソンは息子との夢なのです。

今ではすっかりゲームや動画、コミック、小説、アニメにハマっているオタクの息子ですが、元々は走ることやマラソンが大好きで得意。何をやるにもサラッとやっていくタイプで、マラソンでもスピードを上げたり落としたりする事なく淡々と走り、気づいたら1番でゴールしてたり。

大好きなハワイで一緒に走れたらいいねっていつも息子と話してました。

しかし

学校へも買い物へも、車無しではいけない生活なので、そんな急にフルマラソンを走るなんてこたぁできません。

私達が挑戦するのは10Kmコース。

f:id:minoconoyama:20190124082041p:plain

10キロコースもあります。

小学校低学年のお子様と参加するママさん達も多いですし、私達のようにフルマラソンはちょっと…というお試しの方も多くいらっしゃるようです。

コースは途中まで同じで、ゴールはカピオラニ公園。10Kmエントリー者も、フルマラソンにエントリーした人達と一緒にスタートする事ができるので、花火と同時にスタートとするホノルルマラソンの雰囲気は存分に味わえます!

たかが 10Km、されど10Km

若い頃に酔っ払った勢いで階段で足を挫き、その古傷が未だに痛い私。

10Kmでさえも走ったことがありません。

(本当に本気の皆さんに申し訳なくなってきた…)

しかしせっかくハワイ居住者ですので

エントリーさせていただきます。

f:id:minoconoyama:20190124082157p:plain

お先に登録失礼します。。。

何のコスプレで参加しようかな。

(そこ!?)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓ワンクリックで1票いただけると更新の励みになります。

コメント

  1. happyaloha より:

    わーーー!私も参加しようかと考えてちょうどそのサイトみてたとこでした(笑)学生時代から一度は出てみたいと思っていたのにずっとテスト期間と重なっていて厳しかったホノルルマラソン。今真剣に考え中w 10Kいいですねー!

  2. minoconoyama より:

    id:happyaloha さん
    コメントありがとうございます!やっとお返事できた~( ;∀;)
    10Kは挑戦しやすいですよね。ご主人と一緒にぜひ!

タイトルとURLをコピーしました