【ハワイ島】カイルア・コナ 朝食~ランチのみオープンのおすすめ2店

ハワイ島
ハワイ島好きな友人

朝食がワンパターンになってきてるんだけど、どこかおすすめある?

みのこ
みのこ

そうなのよね、店の数が多くないからお部屋で食べる人も多いし。

地元の人に人気なお店を特別に教えちゃうね。

どうも みのこです。


ということでさっそくですが、今回はカイルア・コナ周辺にある内緒にしておきたい朝食ランチ専門店2点をご紹介します。



スポンサーリンク

808 Grindz Cafe:808 グラインズ ・カフェ


まずはコスパ最高の 808 (エイトオーエイト)グラインズカフェ。

この店名が書いてあるのが見つけにくく、外からも中が見えないのでオープンしているのかなっていう雰囲気ですが。。。

見えないからと覗きすぎないように


入り口のドアを開けてみると外からのイメージとは裏腹に、平日の朝9時ごろにもかかわらず店内は地元の人で大賑わい!

とりあえず名前を書いて待ちます。

テーブル席の他にカウンターも2-3席


外のテーブルで待っていると陽気なスタッフがメニューを持ってきてくれます。

開いてびっくり、 お店の808のとおりの $8.08という価格設定!

$8.08は他にもあります。
ハワイ島好きな友人

一つのメニューが千円以下というのは助かるね。

みのこ
みのこ

でしょー?しかもメニューも豊富なの!


こちらは上のメニューにある、Shredded Pork Moco $8.08。お皿の大きさは直径25cmくらい。

文句のつけようがないおいしさ


Moco(目玉焼き、ライスにグレービーソース)にしっかりと味が付いた細切りポークがたくさん!
日本の豚の角煮を裂いた感じなので日本人好みだと思います。
写真はガーリックのきいたフライドライスですが、もちろん白米も選べます。


しっかりとしたご飯メニューのほかにも、オムレツ、エッグベネディクト、フレンチトーストの種類も多いのでみんなで分けてもいいですね。

またこちらはパンケーキも人気で、マカデミアナッツ、ブルーベリー、チョコレートチップ、バナナやいろいろあって迷っちゃうほど。
写真は Red Velvet & Dream-nilla Sauce 。自家製のソースがとても美味しい!

甘すぎず軽くて食べすぎちゃう


どれをとっても ボリュームも味も満点で満足すること間違いなし!

みのこ
みのこ

大事なことを忘れたわ!

ここはキャッシュオンリーのお店なので、現金を準備してね!
忘れたら皿洗いよ!

※皿洗いは冗談です

808 グラインズ ・カフェの営業時間

月曜定休 火曜~日曜 7:00- 14:00
※祝日などは営業時間が変わることもあります。

コナの街中心地に近いので、キングカメハメハホテルやシーサイドホテルあたりから徒歩で行くことができます。
https://goo.gl/maps/54dK3yxd1KQq69vZ6

お店のホームページはこちら
http://www.808grindzcafe.com/


ハワイ島好きな友人

うわぁ、今すぐ食べたくなるほど美味しそうだね。

みのこ
みのこ

私も食べたくなちゃった。。。やっぱり内緒にしておくべきかな(笑)

次に紹介するお店も秘密にしたいところだけど。。。教えるわ!



Peaberry & Galette:ピーベリー&ガレット

次にご紹介する ピーベリー&ガレット はクレープがメインのお店です。

外からもわかるかわいらしいカフェ


店内はこじんまりとした心地よさ。
たくさんの絵や写真が飾られていて、とてもお洒落な雰囲気です。

ハワイらしくてウットリ


地元の人たちが集まっておしゃべりするようなカフェですが、お店のスタッフは日本人も何人かいるので、日本語で注文もできます。

席が空いていたらラッキー


日本でクレープというと、チョコレートにバナナ、ホイップクリームなどのスイーツのイメージですが、こちらのクレープは美味しくてヘルシーな朝食、ブランチ、ランチとして大人気!

こちらはアボカド&ベーコンクレープ $10.75。サワークリームといただきます。
カリカリすぎないベーコンとしっとりとしたクレープ生地が程よくマッチして美味。

ピザとは全然ちがいます


スピナッチマッシュルーム&ハムクレープ $11.75。
しなやかなクレープにほうれん草とマッシュルーム、ハムが包まれて体にも優しい。

けっこうなボリューム
ハワイ島好きな友人

雰囲気もお洒落でよさそうだね。
男性でもお腹いっぱいになるかな?

みのこ
みのこ

このクレープたち、見た目以上にお腹を満たしてくれるよ!

本当は甘いクレープも食べたかったんだけど、お腹いっぱいで断念したの。

クレープ以外にもサンドウィッチ、サラダ、スープやケーキもありますので、がっつり食べたくないという方にもおすすめです。

ピーベリー&ガレット営業時間

月曜~土曜 7:00-17:00、日曜 8:00-17:00
※祝日などは営業時間が変わることがあります。


場所はケアウホウショッピングセンター内です。
https://goo.gl/maps/oYZyY3X1ajTVTxkG6

せっかくですので、ケアウホウショッピングセンターにあるハワイ島らしい絵を。

神秘的に描かれたキラウエア火山


余談になりますが、ハワイ島にいると、人々の暮らしは自然に逆らってはいけないんだと考えさせられる機会がとても多いです。

人間は自然に生かされているのですよね。

ハワイ島の全てを物語るよう

まとめ

いかがでしたか? 今回ご紹介しました2店はどちらもお店自体は大きくありません。

大人数でいかれる場合は前もってご確認願います。

もちろんチップも忘れずに!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓ワンクリックで1票いただけると更新の励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました