【オアフ島】なぜか食べたくなる韓国料理レストランまとめ

Hawaiiのすすめ

どうも みのこです。

グルメな人が多く集まるオアフ島では、数年間のうちにレストランが出来ては消え、出来ては消え。
日本にいるときも新しいお店がオープンしたと耳にして、今度行こう!と行ってみたらすでに閉店ということが良くありました。

そんな中でも生き残るのはやっぱり評判のいいお店。観光客だけではなく、地元の人が愛するお店は強いですね。

私は自分でうまく作れないものを外で食べる傾向があるのですが、絶対外食で食べたいのが韓国料理とステーキ。一時期は毎日冷麺とチヂミを食べるほどのアホでした。

ということで

今回は味もお値段も定評ありの韓国料理レストランをご紹介します。

 (いつも唐突ですみません)

スポンサーリンク

ヘルシーなランチもおススメ!New Shilawon Korean Restaurant – ニューシラウォン コリアンレストラン

www.newshilawonhonolulu.com

チヂミと冷麺で韓国料理店は決まる!というのは私の持論ですが、こちらのシーフードチヂミはしっかりサクサク、中はふんわりでとても美味しいです。

メニューにはないのでスタッフのお姉さんに聞いてみてください。写真が無いのですが、ランチコースのスープをかけて食べるご飯などもヘルシーで美味しかったです。

平日昼間は比較的お店は静かですので、落ち着いて頂けます。

f:id:minoconoyama:20190219055104j:image
今一番スキ!
スポンサーリンク

家庭的な雰囲気で味わえる! Ireh Resturant – アイア レストラン 

goo.gl

私が個人的に教えたくないくらい好きなところがこちらのレストラン。
もう一店舗あるのですが、マッカリ―ショッピングセンターのこちらが好き。

お酒は置いていないので近くのセブンイレブンで買って持ち込みましたが、一応お店の人に確認してください。

写真はミートジュン、鶏の唐揚げ、鶏照り焼きです。

f:id:minoconoyama:20190219055254j:image
ミートジュンはほんとに美味しいです!

揚げ饅頭(揚げ餃子みたいなもの)、チヂミと子供が食べているのがビビン麺だったと思います。

もちろん残りは持って帰れるので、たくさん注文して、翌日朝にレンチンでまた美味しくいただけちゃう。

f:id:minoconoyama:20190219055258j:image
ここのチヂミもサクサクで高ポイント!
スポンサーリンク

冷麺ならここ!Yu Chun Korean Resturant – ユチャン コリアンレストラン

goo.gl

 チヂミと冷麺で韓国料理店の良し悪しを決める私ですが、ここの冷麺は評判通り美味しいです。

麺はもちもち食べ応えあり、スープはハワイの暑さを吹き飛ばす、シャーベット状。
凍っているので味は薄く感じますが、小皿からキムチを拝借してのせればパーフェクト!

f:id:minoconoyama:20190219055408j:image
f:id:minoconoyama:20190219055417j:image
韓国料理と言えばカルビですね!
疲れた息子がむしゃぶりついていました!


f:id:minoconoyama:20190219055412j:image
全体的にしっとりしたチヂミですが、これはこれで美味しい。


スポンサーリンク

韓国バーベキュー食べ放題!Sik Do Rak – シクドラク

goo.gl

こちらは色んなメニューがある韓国料理レストランですが、食べ放題をやっています。

たくさんの肉の種類から選べて食べ放題ですので、肉好きロコがたくさん集まるお店です。

食べ放題料金は、大人$25.95、10歳以下$20.95(2019年3月)

色々あって迷っちゃう!
スポンサーリンク

週末は朝まで営業! Sorabol – ソラボル

sorabolhawaii.com

家族連れや大人数でテーブルを囲むならここ。
ここのチヂミは思い切りシットリ系。焼き物や冷麺などメニューが豊富なのでみんなでワイワイに最適。

平日は午前1時まで営業、金土は朝まで営業しているので、遊んで疲れてもエネルギーチャージできます!

f:id:minoconoyama:20190219055018j:image
スポンサーリンク

番外編 韓国プレートランチ Me Bar-B-Que – ミー バーベキュー

goo.gl

お手軽に食べるならやっぱりプレートランチ。

ビーチ近くのベンチに座って食べたり、ホテルのラナイでのんびりビールを飲みながら。。。
それでも $10前後 ですからやめられません。

f:id:minoconoyama:20190219072711j:plain
一気にかぶりつきたくなります!
スポンサーリンク

まとめ

いつもながらだいぶ個人的な趣向と、完全に素人写真満載でお送りいたしました。

特にアラモアナ近辺には東京の新大久保に負けないくらいの韓国料理店があります。

私も気になっているけど行っていないところがまだたくさんあるので、また開拓してお伝えできればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓ポチっとクリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました