Amazon ギフト券チャージでポイントアップ!

ハワイオアフ島 人気急上昇中のポップコーン店【Leis Hawaii】に潜入レポ

オアフ島

どうも みのこです。

このブログはアメーバブログ『ハワイであーだこーだ』のまとめブログです。
アメーバブログではカジュアルに、不定期で更新しております。
暇つぶしにでも、ご覧ください。

みのこ
みのこ

ポップコーンと聞くと、どんなイメージがある?

ハワイ好き友人
ハワイ好き友人

そうだなぁ、映画館や遊園地とかで食べるものかな。

もちろんハワイの映画館にもポップコーンはあります。

そしてハワイには、ポップコーン専門店がいくつかあります。

その中でも特に注目を浴びている、日本人オーナーのポップコーン店【レイズ ハワイ:Leis Hawaii】におじゃましてきました。

レイズハワイ:Leis Hawaii の店内へ

Leis Hawaiiのオープンは2年前。可愛らしい外観のお店です。

こちらがオーナーの林さん。
アメリカ人もビックリのフレンドリーさにプラス、笑顔がとても印象的です。

Leis Hawaii お店の前で

店内に入ってみると、さっそくポップコーンの香りにつられちゃう!

そして想像以上にキュート。
お洒落な雑貨と一緒に、ポップコーンが置かれています。

この時カレー味は完売

レインボーカラーのカラフルなポップコーンも良いアクセントになっています。

見た目もかわいいポップコーン!

みのこ
みのこ

工場はお店のすぐ隣にありますが、製造過程はヒミツ。

レイズハワイ:Leis Hawaii こだわりのポップコーン

現在(2019年12月)Leis Hawaiiで販売しているポップコーンの味は、シンプルなもの以外に4種類。

材料は全てハワイ産というこだわり。

見てわかるほど粒が大きくて食べごたえあり、味がしっかりしていて止まらなくなります!

味もお腹も満足しちゃう
Leis Hawaiiがこだわる4つの味
  • ハワイアン キャラメルクリスプ・・・まるでキャラメルそのものをいただいているような濃厚さが、サクサクのポップコーンと絶妙にマッチしています。

  • ソルテッド マカデミアナッツ&ハワイアン キャラメルクリスプ・・・塩気のあるマカデミアナッツと一緒に味わうことができるので、甘いものが苦手な方にもおすすめです。

  • ガーリックシュリンプ・・・人気ナンバーワン!あのガーリックシュリンプがポップコーンに。改良に改良を重ねて、誰もが納得できるガーリックシュリンプ味を再現しています。

  • ジャパニーズカリー・・・ローカルのお客さんがやみつきになる日本のカレー味。ポップコーンおかずにご飯が食べられちゃうかも!?

ちなみにシンプルな味付けのものは、レインボーカラーのもの。
程よく甘くて、こちらもおすすめです!

そんなLeis Hawaiiのポップコーンは店舗以外にも、ドン・キホーテ カヘカ店、アラモアナセンター内のフードランドや、その他イベントでも購入することができます。

お邪魔したこの日は、ホノルルマラソンのイベント直後ということもあり、売り切れているものも。

ホノルルマラソンのイベントブース

レイズハワイ:Leis Hawaii はみんなの愛情がいっぱい

お店もポップコーンも手作り

今では日本人の観光客にも、地元の人にも少しずつ知られるようになったLeis Hawaii。

オーナーの林さんですが、元からポップコーン屋さんだったわけではありません。

「前に家族でハワイへ旅行に来たんです。
その時小さかった娘があまり飯を食べなくて。

何が食べたいのか聞いたら、ポップコーンって言ったんです。
それでいろいろ探したけど、娘が好きそうなポップコーン屋が当時は無くて…

だったら作っちゃおうかって思って、脱サラしたんです。」

サラッと笑い話のように話してくれた林さんに、大物感を感じました。


オープンするまでも、オープンしてからも本当に大変だったそうです。

英語が得意ではない林さん。
オープンして2年が経った今でも、多くの人に試食してもらうことを続けています。

彼のご家族への愛情、勇気と行動力、そしてお人柄が周りの人の心を動かして、Leis Hawaiiのポップコーンが広まっていっているのですね。

「来年こそは、日本にいる家族をハワイに呼びたいです。」

オリジナル雑貨もあります。

レイズハワイ:Leis Hawaii まとめ

以上、ハワイのホノルルにあるポップコーン店 レイズハワイ:Leis Hawaiiの潜入レポでした。

日本ではオンラインショップやイベントでも購入できます。ぜひチェックしてみてくださいね。

Leis Hawaii 公式ホームページ こちら
月火木金 10時ー15時、土 10時ー14時
水・日休み
住所:263 Kalihi St, Honolulu, HI 96819
場所をGoogle Mapで確認

※営業時間が変更になる場合もあります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓ポチっとクリックで応援よろしくお願いします。更新の励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました