ハワイ ホノルルの日本人美容室 LIKE IT HAWAII

オアフ島

どうも みのこです。

日本にいてもハワイに引っ越してきてからも悩んでしまうのが美容室。

子供は近所の安めの美容室でカットしたり私が切ったりしているのですが、私自身は日本で美容師の友人にカットとパーマをしてもらってから一年以上、美容室でお世話になっていません。

ハワイ島に長く住む友人でさえ、満足できる美容室を発見するのは難しいと言います。

そこで色々探した結果、ハワイ島から抜け出してホノルルの美容室が良い!と思い、伸びきって収拾がつかない息子の髪のカットをしに、オアフ島のワード・カカアコエリアにある LIKE IT ハワイ店にお邪魔しました。

スポンサーリンク

美容室 LIKE IT とは?

LIKE IT HAWAII ホームページ↓↓↓

https://www.hawaii-likeit.com/

LIKE IT オーナーのSHOさんは東京の青山、銀座、表参道などの有名美容室で勤務し、テレビや雑誌でのヘアメイクも担当するなど、日本で活躍されていたヘアメイクスタイリスト。

2018年にはハワイ店をオープンし、日本人だけでなくお洒落に敏感なロコの女性にも人気を得ています。

ホームページでは様々なスタイルを見ることができますが、その方の自然なキレイを引き出すプロ

みのこ年代は知っている某有名人の方の写真もあります。

スポンサーリンク

LIKE IT キッズカット

この時は急だったので、Facebookのお店ページからメッセージで料金や予約について問合せしたのですが、丁寧な対応がとても好印象でした。

空いている時間を聞くと予約でいっぱい。。。どうにかこうにかスキマに滑り込ませてもらいました。

予約の当日、そんな経歴と腕を持つSHOさんに息子のボサボサ頭を任せるなんて申し訳ないと思いながらも時間通りに店内へ。

交通量が多いカピオラニブルーバードに面していますが、歩道の幅も広いところなので、外の騒がしさは全く気になりません。

それどころかガラス越しに見える景色はまた違うハワイ。

私のSHOさんの第一印象は、良い意味での軽さと言いましょうか、朗らかというのかな?ナチュラルな癒し系。どこにいても優しいお兄さんと慕われそう。

ハワイ生活の話や、息子の学校のこと、私の愚痴(これが80%?)など聞いてもらいながらサクサクと進めてくれます。無駄な営業スマイルや営業トークがないのは個人的に二重丸です。

なまたろう
なまたろう

みのこがお喋りだから圧倒されたんじゃない?

f:id:minoconoyama:20190313164714j:image

みのこ
みのこ

普段話し相手がいないからね。。。っておい!

子供の相手も自然なので、お子様のお客さんが多いのも納得です!息子も安心してお任せしていました。

f:id:minoconoyama:20190313164710j:image

どこに行っても、美容師さんの技術(トーク含め)にやたらとうるさいうちの子ですが、さすがSHOさんはお気に入りに。全体的な丁寧さ、スピード、トークの頻度、内容、そして何よりも嫌いなカット後のチクチク痛い髪の毛が、首回りにないこと!が高評価の理由です。子供って嫌がるんですよね、髪の毛やセーターのチクチク!

今回は息子のカットでしたので、キッズカットの料金だけ書いておきます。

サロンのメニューや料金など詳しくはホームページをご覧ください。

カラーにも定評があり、まつエクもあります。

【キッズヘアカット料金】
小学生 $20 
小学生 $25
中学生 $30
高校生 $35
(+税金とチップ)
事前予約が必要ですので、ご予約時にお子様の年齢での料金を確認することをお勧めします。

スポンサーリンク

まとめ

「I like It!!」大満足の息子の感想はまさにそれでした!(実際は日本語で、「ちょー気に入った!」と言いましたが)

数か月後には必ずSHOさんにお任せしちゃおうと心に決めたみのこであります。

腰まである髪をどうしようかな。。。またその時に様子をシェアできたらと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓ワンクリックで1票いただけると更新の励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました