【オアフ島】マノアのカフェでしっとり朝食を

オアフ島

どうも みのこです。

今回はハワイ島を飛び出して、オアフ島からマノアのレストランをご紹介いたします。

Manoa(マノア)はワイキキやアラモアナから1.6kmほど離れたエリアで、ハワイ大学のキャンパスや、オバマ前大統領が通学していたプナホウスクールがあることで知られています。

ほぼ毎日雨が降るため緑豊かなマノア渓谷では、大きな虹を見ることができます。そんなマノアの自然の中にひっそりと営業しているのが、今回おすすめする Waioli Kitchen & Bake Shop(ワイオリ キッチン アンド ベイクショップ) です。

f:id:minoconoyama:20190312063136j:image

レストランがあるのは、1998年にオアフ島の国家歴史登録財に追加された、救世軍所有だった歴史的建造物。

元々は、マノアの孤児院に住んでいた孤児たちの職業訓練を目的に、1922年にオープンした Waioli Tea Room というカフェがあったそう。

そして昨年2018年の11月に Waioli Kitchen & Bake Shop として現在のオーナーがこの救世軍所有の建物を引継ぎ。

現在は薬物やアルコール障害からリハビリプログラムを経て回復している人々や、更生センターに入所していた女性たちを雇って地域社会に貢献しています。

f:id:minoconoyama:20190312063154j:image
映画のセットのよう

中に入ってみると、アメリカの古い映画の世界に飛び込んでしまったかのよう。

クラシカルかつ、モダンな雰囲気がなんともお洒落です。

f:id:minoconoyama:20190312063140j:image
美術館みたいな趣き

常夏のハワイのイメージとは全く違い、歴史を感じる落ち着きのあるインテリアにちょっぴり緊張してしまうかもしれません。

写真では見えませんが奥にお部屋があり、そこで食事を頂けます。

f:id:minoconoyama:20190312063149j:image
古いアメリカの雰囲気が素敵

こちらのお部屋でもテーブルにチェア、ソファーなどがり、ゆっくりとした時間を楽しむことができます。

外にもテーブルとチェアがあるので、しっとりとした雨音と緑を感じながら頂くのも、また違う雰囲気を味わうことができるのでおすすめです。


気になるメニューはオムレツ、パンケーキ、アサイーボウルなどの朝食や、ハンバーガー、スープなどのランチの他に、スコーンやマフィンなども1個から購入できます。

こちらのベーコンのマフィンは、ベーコンの塩加減とマフィンの甘さが絶妙でとても美味しい!ブルーベリースコーンも大人気!

f:id:minoconoyama:20190313072542j:image

観光客の方が少なく、静かなので内緒にしておきたいくらい大好きな場所ですが、ここだけの話ということでご紹介させていただきました!

営業時間は火曜日~日曜日の午前7時30分~午後2時30分まで。月曜日が定休日です。

メニューや道順などはホームページでご確認ください。

Waioli Kitchen & Bake Shop – Food on a Mission Since 1922

コメント

タイトルとURLをコピーしました