【ハワイ島】ココロもカラダもよろこぶ ヨガのすすめ

Hawaiiのすすめ

どうも みのこです。

突然ですが、『ヨガ』と聞くとどういうイメージがありますか?

ダイエットを目的・ストレス解消・健康維持のためになど、ヨガをやっている人は世界中にとても多いですよね。 

元お笑い芸人(現在も?)の男性が、ヨガと食事で激やせしたというのも有名ですが。。。

ハワイでも、モデルさんやタレントさんたちのビーチレッスン、海でボードの上で行うヨガ、スタジオでのホットヨガ、マタニティヨガなどたくさんのクラスがあり、観光客にも人気を集めています。

そこで今回は、ハワイ島在住の友人、Masakoのヨガについてお話しします。

こんな人におすすめの記事です
  • ハワイ島でヨガを体験したい方
  • 健康やダイエットのためにヨガを始めたい方
  • 肩や首など凝り固まっている方
  • 自宅ですっきりしたい方
  • ヨガには興味あるけど、体が硬くて不安な方
  • ヨガをもっと深めたい方
  • ヨガインストラクターとしてキャリアを積みたい方
スポンサーリンク

Masakoのプロフィール

ホームページのプロフィールとともに、Masakoの魅力をお伝えします。

こちらがMasako【ハワイ島を心と体で感じるヨガ】ホームページです。

ハワイ島をココロとカラダで感じるヨガ
ハワイ島で学ぶ。ヨガ、マインドフルネス、瞑想体験、ヨガリトリート、ファミリーキャンプなど承ります。
みのこ
みのこ

女性としても、とてもキラキラしている人なの!

ヨガ講師&瞑想ガイドボディーコンディショニングアドバイザーのMasakoは東京生まれ、東京と広島ち。

学生時代に体育学を専攻し、その後15年間フィットネス指導員
を経験。
                         
そのうち7年間はエアロビクス競技選手として
貴重なアスリート生活を送る。

【ハワイ島をココロとカラダで感じるヨガ】

その後、世界中を旅する大型客船の客船生活をしながらフィットネス指導。

海や異国の文化にさらに興味を持ったのがこの時だそう。

そしてヨガを本格的に学ぶため、日本を飛び出してインド、スリランカへ、カリフォルニア、そしてハワイへ。

カリフォルニアではなんと、空手を子供たちに教えていました。

もちろん、ヨガインストラクターとしての経歴もしっかりあります。

都内ヨガスタジオ、フィットネスクラブ
企業ヨガ、ヨガサークル  
など多方面で熱く支持され
更に10年以上指導キャリア を積む。

【ハワイ島をココロとカラダで感じるヨガ】

そんなMasakoが持つ資格などはこちら。

全米ヨガアライアンス認定講師 E-RYT®︎200 
JADP認定 マインドフルネススペシャリスト資格
アロマテラピー検定1級
タイヨガセラピスト資格
松濤館空手道 三段
赤十字ベーシック ライフサポーター資格   

【ハワイ島をココロとカラダで感じるヨガ】

初めて彼女に逢った時の印象は『明るくて優しいお姉さん』。

しかし、彼女のそれまでの経歴や色々な話についての彼女の意見を聞いていくうちに、彼女の寛容な心と精神力の強さを感じました。

競技選手としてのハードな時期、海上での生活、人々を許す文化のあるインドの教え。。。

これまでのたくさんの彼女の人生経験が、Masakoという素敵な女性を創造したのですね。

初心者からヨガインストラクターを目指す!

スポンサーリンク

Masakoヨガの魅力

ヨガのスタジオやクラスはたくさんあるけれど、Masakoのヨガはここが違う!

空手とタイヨガ融合のオリジナル構成

タイヨガと松濤館空手道の経験、知識をヨガの学びと
融合させた【癒しと調整】のヨガ

個性も重視しながら進めていくオリジナル構成

【ハワイ島をココロとカラダで感じるヨガ】

骨格や筋肉の動きを意識して動かしたり、呼吸を聞きながら集中するなど似ている点があるヨガと空手。

そして、体の体重や自然な圧力を加え、二人でペアになるなどしながらストレッチをゆっくりしていくタイヨガ。

カラダの動きだけでなくエネルギーの流れを感じながら、マッサージを受けたような感覚になるMasakoの融合ヨガ。

皆さんのカラダの声を聴きながら整えていくので、無理をすることがありません。

体がかたい方や、お疲れで凝り固まっている方、腰に不安を感じる方にもおすすめです。

ハワイ島で唯一、日本語で受けられる

ここ数年間で盛り上がりを見せている自然豊かなハワイ島ですが、日本語セッションをするのはMasakoだけ

カラダの細かい動かし方や呼吸のしかたなど、やはり母国語で理解したうえで丁寧に行うほうが効果が高いです。

英語でも指導しているので、外国のお友達やご家族と一緒にヨガセッションを受けることも可能です。

詳しいことについて、人数、送迎や場所などはホームページよりMasakoへお問い合わせ下さい。

ヨガインストラクター資格無料体験会実施中!

自宅で体験できるMasakoヨガ

自然体なのにパワー溢れる

MasakoのInstagram では『スキマヨガ』として、忙しい時でも数分でリラックスできちゃうヨガ動画も配信。
イスに座ったままでできたり、スペースを取らないので簡単!
体が楽~になっちゃいます。

みのこ
みのこ

私も一日中パソコンに張り付いている時にためして、スッキリしてるよ。

Masakoの声は瞑想の音楽なみの癒し効果あり。聞くだけでも、とてもリラックスできます。


話題のヨガブランド「eka Los Angels」

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

ハワイ島で活躍するヨガ講師 Masakoと、彼女の融合ヨガの魅力が伝わることができたら嬉しいです。

皆さんもぜひ、ご自宅やオフィス、もちろんハワイ島でココロもカラダも癒されてみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓ワンクリックで1票いただけると更新の励みになります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました