ハワイ島一番!のシェイブアイスはカラダにも優しかった

ハワイ島

こんにちは みのこです。

今回は、ハワイ島カイルアコナの街中心地から歩いて行ける とっっっっっても美味しいシェイブアイス店をご紹介します。黙っていられません!笑笑

シェイブアイスなんてただのかき氷でしょ??

と思ってる皆さん!

私もそう思っていました。そう、ここのシェイブアイスを食べるまでは…

オアフ島にはマツモトシェイブアイスを始め、たくさんのシェイブアイス店がありますが、正直言って、日本のお祭りで食べるかき氷となんら変わりない。ビックサイズ & シロップのカラフルさ が勝負みたいな。

そんな私のシェイブアイス人生(んな大袈裟な…)を一変したのが、これからご紹介するOne Aloha Shave Ice Co. のシェイブアイスです。

onealohashaveice.com

イチゴとチョコレート大好き息子がオーダーしたのは、イチゴのシロップとチョコレートアイスクリーム。(まんまか!)

f:id:minoconoyama:20190122113725j:image

「あら普通のシェイブアイスじゃない?ちょ、チョコレートアイスは???」

「In the middle.」

な、なかに入っているのか〜!本当に真ん中だわ!

f:id:minoconoyama:20190122113624j:image

アイスクリームが見事に真ん中に入っているので、息子はどうやって作っているのかをガン見しておりました。

何が美味しいって、シロップがシロップじゃないんです!(何言ってんの?)

いわゆるかき氷のシロップではなく、オーガニックのフルーツとさとうきびで作られた、とてもナチュラルなシロップなのです。

今回オーダーしたストロベリーはイチゴのつぶつぶまで楽しめました。

こんなに優しいかき氷なんて食べたことない!!!

母の温かさを感じさせるほどです。

(氷は冷たいけど)

身体に優しいので、氷が溶けてしまってもジュースとして味わえてしまいます。

ちなみにアイスクリームは同じくハワイ島のヒロで作られているホームメイドだそう。

仲良しご夫妻で経営されていて、奥様のレイラニさんは日本語がとてもお上手です。

黄色のシャツの女性がレイラニさん。

f:id:minoconoyama:20190122114106j:image

店内を見回してみるとやっぱりありました!西ハワイでのナンバーワンの印が!2016、2017、2018年と三年連続です。

f:id:minoconoyama:20190122114113j:image

暑いハワイの日差しを浴びながら外でも食べられます。

f:id:minoconoyama:20190122115428j:image

シロップは、マンゴーやグレープフルーツ、リリコイなどフルーツベースの他に、コナコーヒーもあります。

トッピングで小豆もあるので、和菓子も好きな息子は次回、抹茶アイスクリームに小豆にすると決意しておりました。

ダイエット中の方にもオススメできます。

カイルアコナにお越しの際はぜひぜひ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓クリックで1票いただけると更新のはげみになります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓ワンクリックで1票いただけると更新の励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました