Z会の通信教育【幼児~大学受験生対象】海外からも受講可!

アメリカ生活
どうも みのこです。

推薦入試なども始まり、受験シーズンもいよいよ本番!

2021年の春合格に向けての準備をはじめた方も多いと思います。

そこで今回は、幼少期から大学受験まで対応、CMでもおなじみのZ会の通信教育をご紹介。

大事な時期の貴重な時間を上手に利用すれば、普段の学習や受験までのさらなる自信につながること間違いありません。

こんな方におすすめの記事です
  • 幼児教育が将来を決めると考えている。
  • 小学校入学前に勉強の楽しさを知ってほしい。
  • お子様に毎日の勉強を習慣づけたい。
  • 中学生になって部活ばかり、成績が心配。
  • 忙しい学生生活と両立させてあげたい。
  • 高校の受験勉強を何から始めていいかわからない。
  • 大学受験に向けて具体的に強化したい。
  • 海外在住だが、日本語もキープして理解させたい。


なぜZ会が良いの?

みのこ
みのこ

実は私が35歳の時、看護学校受験のために中学から高校の数学を復習したくて受講していました。

20年近くまともに勉強していなかったけど、すごくわかりやすくて良かったのでおすすめします。


みなさん聞いたことがあると思われる、『Z会』。

通信教育としてよく知られていますが、実は少人数制で人気のある増田塾や、学習塾としてTVコマーシャルでも有名な栄光ゼミナールと同じグループ

その通信教育部門がZ会です。

つまり、学習塾のプロ、教育の専門家 なんです!

ママ友
ママ友

へえ、それは知らなかったわ。
だから難関校受験のための塾もあるのね。

みのこ
みのこ

そうなのよ、栄光ゼミナールの講座のCMとかすごく気になるよね。。。
おっと、今回はZ会の紹介。

他の通信教育と大きく違う、Z会の通信教育の特徴を3つあげてみるよ。

Z会の通信講座の3つの特徴

通信教育のメリットと言えば、良心的な価格と、自分のペースで学習できるという点。
たくさんある通信教育の中からZ会のおすすめポイント3つを教えちゃいます!

入会金ゼロ円、なのに添削指導付き!
通信講座に限らず、学習塾にありがちな入会金は一切ありません。

年齢や状況によってのコースがある!
幼児コース、小学生コース、中学生向けコース、高校生向けコース、大学受験用コース、その他プログラミングなども。
さらにタブレットコースや受験コースなどもあるのでお子様に合ったコースを見つけやすいです
海外からも受講可能!

いつでも1ヶ月から始められる!
1年分の教材がどっさり自宅に届くことがないので、お子様にプレッシャーを与えずに済みます。
1ヶ月取り組んでみて合わないと思えば、最初の月でやめることができます。
期日までに中止の申し込みをすれば翌月の教材が届きませんので、お試しで1~3ヶ月というのも可能です。


みのこ
みのこ

入会金ゼロで、プロ講師の添削指導が受けられる。
しかもいつでもやめられるってところが、私には試さない理由が見つからなかったの。

ママ友
ママ友

損がないなら試さなきゃソンだものね。

みのこ
みのこ

その通り!
それぞれ年齢別のコースについてと、無料資料請求でもらえるプレゼントを紹介するよ。

みのすけ
みのすけ

えー!無料でプレゼントなんてもらってたの?

幼児コース

>>【Z会の通信教育 幼児コース】資料請求はこちら
※期間限定プレゼント(無くなり次第終了)

幼児期に必要なのは『自ら学びに行く力』。

新しいことをどんどん覚える幼児期は、子供たちにとって『知ること』や『考えること』自体を楽しみますよね。

Z会の幼児コースでは、お子様の五感でワクワク感を実体験しながら、自分で考えてできる喜びを実感できる実体験+ワーク学習がベースになっています。


今資料請求すると、以下のプレゼントがもらえます。

可愛いアニマルクリアファイル
Z会オリジナルの可愛いファイルでお勉強が楽しくなります。

入学準備スタートワーク【年長対象】
  年長向けの資料をご請求で、この時期から取り組める入学準備用の
  ワークも併せてのお届けです。

>>【Z会の通信教育 幼児コース】資料請求はこちら
※期間限定プレゼント(無くなり次第終了)

小学生コース・小学生タブレットコース


>>【Z会の通信教育 小学生コース 資料請求はこちら
※期間限定プレゼント(なくなり次第終了)

ママ友
ママ友

サッカーもやってるし、塾に行かせるべきか悩むところなのよね。
宿題はどうにかやっているけど。

みのこ
みのこ

勉強に遊び、習い事にって今の小学生は忙しんだよね。
うちの子は一人でじっくりタイプだからZ会のワークブックでやっていたけど、タブレットコースもあるよ。

学ぶ楽しさと、できる喜びを毎日の学習習慣につなげていくのが、Z会の小学生コース。
学校の授業にプラス、または復習と応用力を磨くためにおすすめできる内容です!

1~2年生コース
国語・算数と経験学習(社会、理科につながる)と、標準でプログラミング学習も

3~6年生コース
1教科から始められるコースの他に6教科(国算社理英)をバランスよく学べるタブレットコース

さらにスタンダードとハイレベルコースを選べるので選択肢が広がるのと、お子様とご家族に合わせた環境で選ぶことができますね!

読んでわかる、解いてわかる『プログラミング的思考力テスト』
Z会が疑問を解決!小学校の「プログラミング教育」について理解できる冊子をプレゼント。
プログラミング的思考を体感できる問題も掲載。  

※なくなり次第終了です。


>>【Z会の通信教育 小学生コース 資料請求はこちら
※期間限定プレゼント(なくなり次第終了)

中学生向けコース


>>【Z会の通信教育 中学生コース】資料請求はこちら
※期間限定特典付き

中学生向けのコースでは、志望校合格を目的として授業内容の理解力をアップし、定期テストや入学試験対策まで対応。

高校受験コース
志望校合格のための理解力アップと、定期テストや入学試験の対策

中高一貫生コース
大学入試に直結する授業内容の理解と定期テスト対策

どちらのコースも、映像授業を見て聞くことができるiPadスタイルと自分で読んで学ぶテキストスタイルがあり、1教科から学べます。

中学生向けコースでは、9月1日より秋から実践 学び方改革キャンペーンを実施。

教育や入試が変わる今、必見! トップをめざす 中学生の勉強法
勉強法のよくある誤解を通して、お子さまの学び方を総点検するきっかけに。
秋からさらに伸びるためのポイントを、Z会の精鋭講師陣が解説します。


>>【Z会の通信教育 中学生コース】資料請求はこちら
※期間限定特典付き

高校生・大学受験生コース 


>>【Z会の通信教育 高校生コース】資料請求はこちら
※受験に必須な冊子プレゼント

ママ友
ママ友

お兄ちゃんは勉強は嫌いじゃないみたいなの。
ただ部活で疲れはてちゃってね。。。

みのこ
みのこ

そうなのよね。だからこそ時間を有効に使える通信教育がいいと思うよ。
Z会のはどれも1教科からできるから、少しずつでも対策できるし!

2020年の1月が最後のセンター試験となり、2021年の1月に初めて実施される新しい入試試験、大学入学共通テストに向けた対策が必須!

これまでの試験対策に加え、考える力、論じる力が試されるようになります。
Z会の高校生・大学受験生コースでは、学校の授業を理解して定期テストや入試に応用できる力を伸ばします。

高校1年生・2年生コース

【本科】
大学入試に向けて基本的な教科・科目の学習
・英語・数学・国語 1教科から学べる+志望大学に合わせたレベル別
・理化・地理歴史を基礎から

【専科】
志望大学や単元に絞って学習
・小論文、英語リスニング・ライティング、英文法や数学ⅠA・Ⅲ、古文漢文

【特講】
短期集中で苦手を克服、得意を伸ばす
英語構文・英作文、生物基礎、物理力学、日本史 古代中世、数学Ⅱ重要単元など

大学受験生コース

【本科】
志望大別に主要5教科の基礎から個別試験対策
東大、京大、医学科、難関国公立、早慶、難関私大、標準国公私大コース

【専科】
東大、京大、小論文など目的が明確な人のための演習重視の対策
東大・京大即応演習、小論文シリーズ、分野別攻略シリーズなど

【特講】
特定の分野を短期集中で得意を伸ばし苦手を克服
短期集中基礎力完成講座 [確率基礎、ベクトル基礎、英文法、リスニング、漢文など]

高校1年~高校2年生対象
資料請求(無料)で大学受験対策にとても便利な冊子のプレゼント特典(下記参照)があります。

知っておきたい2020年からの大学入試

新入試時代を勝ち抜くためには、「情報収集」が必要です。
Z会では、新入試を受ける高1・高2生が「正しい情報」をもとに、志望大合格に向けた戦略を立てられるように、難関大入試の変更点をこの1冊にまとめています
  
難関大をめざす高1・高2生必見の情報誌です。

東大入試徹底解剖/京大入試徹底解剖

東大・京大志望者向け資料をご請求いただいた方対象
Z会では、長年にわたり、東大・京大入試を徹底的に研究。
その情報を結集させ、入試に向けた戦略入試問題の注目の一問としてまとめています。

東大・京大の「合格の道しるべ」となる東大・京大志望者必読の1冊です。

みのこ
みのこ

学習や試験を経験している先輩のアドバイスは、一番のアドバイスに頼りになります。


>>【Z会の通信教育 高校生コース】資料請求はこちら
※受験に必須な冊子プレゼント

海外からの受講

海外に住むと、どうしても英語やその国の言葉での生活になるので日本語をキープするのが難しいんですよね。

息子みのすけも、特に普段の会話では使われない数学用語 、例えば「対角線・並行四辺形・垂直・鋭角」など を日本語ではすんなりとは出てこないようです。

みのすけ
みのすけ

日本語は忘れたくないから小説を読んでるけどね。

みのこ
みのこ

変な日本語は覚えるんだよね。

これはやっぱりZ会またやるべきかな。

海外受講でも日本国内と同じように学ぶことができます!

【Z会の海外受講】

  • 日本国内と同じ教材が毎月海外の自宅に届く!
  • 教材は国際宅配便で早く確実に届く!
  • 一時帰国などの住所変更にも即対応!

【海外加算金について】

海外受講の諸手続き料金として、会員一人につき2,080円/月が受講料に加算されます。
小学生タブレットコースは教材がないですが、同じく手続き料金として加算されます。

日本と同じ教材で毎月届くから、たとえ学年や学期の始まりが違っても日本の学校に転入したり受験するのに心強いです。

日本語でも理解することができるので、日本語をキープするためにもおすすめします。

まとめ

いかがでしたか? 教育のプロだからこそできる内容は、基礎から応用までしっかりお子様の学習をサポートします。

また何度も繰り返しますが、1ヶ月からや1講座から始められるのがZ会のいいところ!

小さなお子さまの初めてのお勉強の習慣づけにもぜひおすすめです。

全コースの無料資料請求はこちらからできます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓ポチっと1票いただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました